こんばんは、おっさんです。今年は、よく台風が関東近辺を通っていきます。お蔭で天気が悪く、ジメジメしている気がします。カラっとした天気が待ち遠しいです。
 さて、前回の「キッチンの棚にカビが!」の完結編です。
 今のままだとちょっと不安定なので、家具転倒防止棒を購入して、安定性をUPさせます。

マグニチュード7(2本セット)【防災グッズ地震対策揺れ防止耐震免震】【コンビニ受取対応商品】

価格:4,860円
(2016/9/19 07:25時点)
感想(89件)


 その他「マグニチュード」7の検索結果はこちら
 楽天市場(マグニチュード7)
 Amazon(マグニリュード7)
 Amazonでは一本ずつのばら売りもしているようです。
DSCN7340
 さっそく取り付けてみました。まぁ、こんな感じでしょうか。
DSCN7343
 穴を分かりやすくするために拡大して撮影してみました。家具転倒防止の商品は、天井と家具の間を突っ張って固定しています。
 まぁ、要するに突っ張り棒なんですが、通常プラスチック製が多く、それらの商品は棒の長さを調整する際、棒に対してネジを突き刺して調整します。が、この商品は、上写真のように元々いくつか穴が開いており、そこにシャフトを通して調整するので楽ですし、かなりしっかりとしているので耐久性も期待出来そうです。
 ですが半面、お値段もプラスチック製よりも2~3倍になります(汗)。
DSCN7345
 さてと、これで完成です。今回は、スチールラックに耐震棒をつけておしまいです。
 
DSCN7225
 前はお茶のピッチャーはテーブルにあってジャマでしたが、、、
DSCN7227
 今はすっきりとおさまっています。この位置関係だと、子供たちも勝手にお茶を入れて飲めます。
 また、この棚のちょっと便利なところとしては、棚を両側(キッチン側とテーブル側)から開閉可能です。
閉まっています(テーブル側から撮っています)
DSCN7228
開いています(テーブル側から撮っています)
DSCN7229
 今までは、テーブル側から開けられなかったので、わざわざ席を立ち、テーブルを迂回してお菓子を取りに行っていましたが、今はワイヤーネットを席から開けることが出来るので、席を動かずともお菓子を取ることが出来ます。
 ハッキリ言って見た目は若干アレですが(笑)、収容量は倍になり、風通しも良くなりました。これでカビることも無くなるでしょう・・・たぶん。
 さてと、今回はこれで終わりです。では、また見に来て下さ~い。