こんばんは、おっさんです。見に来て下さって、ありがとうございます。トップページに絵を入れてみました。これから記事だけではなく、ブログ自体もチョイチョイいじっていきたいなと思います。
 唐突ですが、おっさん、最近は仕事に追われています。とにかく締切が多くて困ります(汗)
おっさんが勤めている会社はちっぽけなくせに上場(株式市場に株式を公開)しているので、年次決算が締まると今度は株主総会に向け資料作りや招集通知等の書類の作成などをしなくてなりません。毎日があっという間で「あれ?もう定時?じゃ、これから第二ラウンド(残業)開始!」(ガハッ)って感じです。しかもおっさん、時代の最先端を行っているので、今はやりの”名ばかり管理職”です(笑)。よって残業代もなしです(怒)
 さてさて本日のお題ですが、二重窓編の前にこの間ツマと話したことを記事にしてみました。
おっさん夫婦は結婚して10年が経過しますが、仲はそれなりに良好でちゃんと会話があります。土日とか子供たちがまだ寝ている間に雑談なんかをしますが、ツマがどうもへんちくりんな夢を見たとか。
 二人ともホラーがそれなりに好きなので、最近はウォーキングデッドを借りて見ていた(子供には良くないので、子供たちが寝静まってからコッソリと)からでしょうか、どうもゾンビに追いかけられる夢を見たそうです。

ママダッシュ(トリミング)
 おっさんも、この手の夢は見たことあります。ちなみにおっさんは怖い夢や死にそうな夢を見ると、夢の中で今まさに夢をみているのだと自覚できます。怪物に襲われた時は、”これは夢だ。だからおっさんは超能力が使える”と設定でき、怪物をやっつけたこともあります。あとは高いとこから落ちる夢を見ると地面に追突する前に意識的(夢の中で意識的とは変な話ですが)に目を覚ますことが出来ます。・・・客観的にみると”だからなに?”って感じですね(笑)
 しかし、ツマも下の子がイヤイヤ期待っ只中で、ただでさえ日ごろから家事育児に追われているのに、この上娯楽で見た映画にまで追いかけられるとは。・・・が、さすがはツマ、話はそこで終わりませんでした、常におっさんの想定を超えるオンナ(笑)
ゾンビに襲われ、結局ゾンビになってしまったと。おっさん、目が点になりました、・・・フツー、ゾンビに襲われたらそこで終わりだよね?続きとかないよね?
そして、驚愕の結末はコチラ↓
ママダッシュ(ゾンビ)トリミング
 上の絵を見ての通りです。ゾンビになったら、今度は武器を持った人間に襲われて逃げる夢になったそうです。
おっさんは最近仕事に追われてます。生きとし生けるものは生まれた瞬間から”死”に追われるのだと聞いたこともあります。が、ゾンビになってからも追われるとか・・・どんだけ追われてるんだ、すごいな、お前っ!!
 とまぁ、そんな雑談をしたりしなかったりしてます(笑)
 おっと、もう午前1時38分。おっさんタイマーが限界を告げています(汗)
 ではでは、今日のところは、ここまで。また見に来てくださ~い。